未来の受験生に
<未来の受験生に>
①模試の成績を気にしすぎない! 私は一時算数の偏差値が40台になった。
②算数が命! 正直算数が良ければあまり苦労しない。
③頭をやわらかーく! 魔方陣のような奇問攻略のカギになる。
④授業を真面目にきく! 先生のつぶやきが役に立つことも!
⑤SSの対策プリントを頑張る! 第一志望合格の道標になる。
⑥基礎トレを「毎日」やる! 自発的に学習できるようになるかも…!
⑦勉強嫌いでも、努力してれば受かる!! 私の必「笑」法が効くかどうかは、冊子の前のあなた次第です。努力すれば、大半は結果が出るので、努力をすることをやめないでください! みなさんが必笑できれば幸いです。
※私が書いた文章に少しでも退屈を感じたら、直ちに! 他の素晴らしい受験生の方々の体験記を読むか、今すぐ勉強をしましょう。
~私の必「笑」法まとめ~
<浦和明の星>
①国語は問題文にヒントがあったりする。
②算数は最後まできちんと目を通す。
③理科は問題文の条件を書き込む。
④社会は細かな知識もきちんと確認。
⑤おやつ大事! 休憩時間は25分ある。
⑥分からなかったら次の問題にGo!
⑦時間配分要注意 (特に理科・社会)!
<豊島岡>
①国語は選択肢の微妙な違いに要注意。
②算数は小問で点数を稼ぎまくる!
③理科は表やグラフをしっかり活用!
④社会は歴史のつながりと地形図意識!
⑤休憩時間に多少のばらつきがある。
⑥3回まで絶対あきらめないで!!
⑦3回目が最大のチャンスです!!!