- Top
- 学校紹介/入試情報
- 2025年度中学入試 受験体験記
- 渋谷教育学園幕張中学校 進学:共学校
最新中学入試情報
進学校 ▶ 渋谷教育学園幕張中学校
サピ最高!!
N.Iさん
私は、2年生の2月(新3年生)にサピックスに入室しました。その時から4年生になるまで何も家庭学習をやっておらず、クラスも真ん中より少し上ぐらいでした。そして、毎年のように夏期講習マンスリーでクラスが下がっていました。でも、6年生の夏休みは母がつきっきりでサポートしてくれて、毎日午前中に復習をおわらせたり、算数の質問教室に途中から毎回通ったりしたことで夏期講習マンスリーでクラスが5つも上がりとてもうれしかったです。また、9月からSS特訓が始まり、同じような学校を目指す友だちができました。その友だちの一人と同じ中学校に通うことが今から楽しみです!
私は母が通っていた学校に小さい時からあこがれていて、そこを入室した時から第一志望に決めていました。他の学校は私がその学校に行ってみていいなと思った学校や両親がすすめてくれた学校を志望校に決めました。
夏期講習や1月に一生懸命勉強したことで、1月に受けた4校全てから合格をもらうことができたのですが、渋幕に合格できたことで、「それなら渋渋は受かるでしょ」と家族で浮かれてしまい、2月1日の渋渋に落ちてしまいました。2日は私自身が風邪をひいてしまい受験できず、とても悔しかったです。でも、3日は第一志望の受験日だったため、何とか治して、受験して、合格することができました。
最後に皆さんに伝えたいことがあります。
・基礎トレは絶対やる!(私は今さらやればよかったと後悔しています!!)
・授業は集中して受ける!(特に6年の後期は家でやることが多いので、授業中に精一ぱいやったほうがいいです!)
私を支えてくださった家族、先生、友だち、受付・警備の皆様、本当にありがとうございました。入試当日は自分を信じて最後まであきらめずにがんばってください!
祈・合格!
2025年度中学入試 親子で歩んだ 受験の軌跡 |
男子校 | 女子校 | 共学校 |
---|
◎学校関連リンク◎
◎人気コンテンツ◎